注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

35歳の高校生 見てますか??

回答8 + お礼2 HIT数 2999 あ+ あ-

お兄さん( 34 ♂ )
13/04/29 06:48(更新日時)

先週から 35歳の高校生を見ています。

35歳で 高校生は、無理がありますが。。

イジメという重いテーマを扱っていて、いろいろ考えさせられます。

2話見ましたが、共通して、イジメられてる生徒の親を責めています。

今までのドラマでは、イジメられる生徒vsイジメっ子という構図だっただけに

斬新なドラマだと思います。

もし、あの大津のイジメ現場に 35歳の高校生がいたら、どう対処しただろうかと...

生徒たちに真剣に向き合わない教師たち...

大津の中学校と重なって...

このドラマを今現在の中高生に是非、見てもらいたいと思います。

No.1940498 13/04/20 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/20 23:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

あの学校が定時制か通信制なら35歳でも・・・って思って見てます。私の高校の同級生に76歳のお爺ちゃんがいて葬式が先か卒業が先かってずっと言われてました。斬新と言えば斬新ですね

No.2 13/04/21 03:15
通行人2 


いじめがテーマの作品は久しぶりなかんじですね
一時期すごく流行ったような気がしますけど
でもいつも思うけど現実はもっと酷いですよね😩

No.3 13/04/21 05:31
匿名 ( zZwqc )

35歳で高校生…無理があるって…ヒドい言い方😣💢

10代じゃなきゃいけない決まりはないし、30代以上でも頑張って学校通う人もいたっていいと思います。


No.4 13/04/21 11:49
通行人4 

見てない

米倉涼子の頑張り過ぎてる感じが痛くてこっちが恥ずかしくなる

米倉涼子好きだけどこれはなし

No.5 13/04/21 12:08
お助け人5 ( ♀ )

設定や配役には問題無いけど、なんか無理が…つまり、米倉涼子さんがキレイすぎてまた、クラスに浮くような年齢がいたら大抵目立たないか、人からすごく慕われてるリーダーとかでしょ。何十話もストーリー続くのかな~あと、最初から行き過ぎ!昨日のいじられてると言ってた子と4人のイジメっ子はクラスで今後どう居たたまれるかです。実際のイジメはああは解決しないです。先生も弱いわ!

No.6 13/04/21 15:40
お礼

以前、LIFEというドラマが深夜放送でやっていたが、あれが現実のイジメに近い演出をしていたと思う

No.7 13/04/21 15:46
通行人7 ( ♀ )

旦那と子供が この時間帯のドラマを見るので、なんとなく見ていますが…。
製作陣とか全く知らないし、日本のドラマはあまり見ないからよくわからないけど、この時間帯のドラマはなんていうか…。

前のマザコンの高校生 息子大好きな母 だったけど、大好きな息子に文句タラタラで、ん?って感じだった。
次の母親が死んでしまうやつも、最期はサヨナラするしかないのに 分かれを引き伸ばして凄く残酷。死なせるのもだけど、こんな事やらなくちゃ放送するものないのか?と思った。

今回のも、35才だからなんだろう?と思う。35才に何の意味をつけるのだろうか?と。教師などにイジメなどの対策ができないから、生徒にこんな人、教師と同年代〜がいたら〜みたいなものを言いたいのか?な?

でも、今の時代は、イジメ イジメと取り上げるだけまし。私が中学の時 イジメをうけていたけど、世間も 虐められる方にも問題があるよ、みたいな風潮だったもんね。
今 そんな事言ったら大変。



うちの旦那は大好きでみてるけどね、

No.8 13/04/26 13:16
専業主婦さん8 ( ♀ )

観てます。
米倉涼子の役‥謎ですね。

必ず終わりのシーンで‥謎って思ってしまう。

渡哲也はお父さんなんですかね?

ちょっと気になるので最後まで観たいと思う。

No.9 13/04/26 14:50
お礼

たぶん、世直し的な脚本になってると思います。

でも、世直し的なドラマって なんか最後は仲良しこよしで終わるパターンが多くて...

正直、飽きてます...

金八先生が最後、一人一人の生徒の名前の由来を言っていくシーンは、今やってもアリかなと♪

マイブームは、家族ゲームですね

桜井翔の偽善者ぶりの演技力が惜しみ無く発揮されてると思います。

あのドラマを見ると、イジメの原因や支配する側、される側の構図がどうやってできてくるのかがわかります。

2話目にして、次男が通うクラス仲間を脅しで、始業前の5分間で服従させるシーンは圧巻です。


No.10 13/04/29 06:48
通行人10 

35才って単に米倉涼子さんを世の中に売り込みたいからあんな設定にしたんですかね?
てゆうか可愛い子がいないからつまらないですよ。もっとこれぞ!女優!!って子何人かでもいれば良かったけど。
あのドラマも色々と今の世の中にメッセージを伝えたいのかもですね。今、いじめが問題になっているので、あのようなドラマが流行って話題になれば学校でのいじめも少しでもおさまれば、、、というのもあるのでしょうか?

私個人的には、今までのドラマの中ではマイボス☆マイ☆ヒーロー、ネバーランド、息もできない夏、山田太郎ものがたり、斎藤さん、ビューティフルレインなどが見応えがありました。
ナサケの女は知り合いが出演しているので見ていましたが、あれも結構面白かったです。35歳の高校生はだいたいの流れが見えて予想がついてしまって見応えがありません。あとは個人的にもう少し容姿の良い出演者をチョイスしてほしかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧